スタッフブログ|沖縄青の洞窟ならアイランド倶楽部

スタッフブログ
スタッフブログ
Yahoo!ブックマークに登録

記事一覧

2016年06月07日(火)17時45分
スタッフ情報

新人の訓練中?!

こんにちは。ジャイアンです。今日はハト兄の訓練風景をご覧になってください。
ファイル 2246-1.jpg
まずは陸上で魔人ブーにコンパスの使い方を習っています。
ファイル 2246-2.jpg
この男が頭の中まで筋肉みたいで、なかなか覚えません。水中はあんなに早く覚えたのになぁぁ。
ファイル 2246-3.jpg
今度は水中です。初めての水深30m越えです。でも悪魔っ子チビ助のいたずらにあってます。まあこの位はいいでしょう。
ファイル 2246-4.jpg
次はケースケです。訓練してるのか遊んでいるのかわからなくなります。困った男です。
ファイル 2246-5.jpg
でも水面を見上げるとこんな感じです。幻想的でしょ。みなさんもぜひ深い所を体験してみてください。

ほな、さいなら。

 

2016年06月06日(月)12時21分
沖縄の海・魚

激レア!真栄田岬でウミガメ発見!

こんにちは!
今日のブログは沖縄から
ケイちゃんが投稿していきます!


実は先日、僕たちの普段案内している海
真栄田岬でなんと、、、、

ファイル 2245-1.jpg

ウミガメを発見!!!
このウミガメちゃんは真栄田岬で見つけるの
すごく稀で、毎日案内しているスタッフでも発見するのは
年に一回、二回だとか、、、


ウミガメの陸に近づく産卵時期がちょうど六月ごろで、
ちょっと真栄田岬にあそびにきたのでしょうか

見つけたお客様もすごくラッキーでしたね!
皆さんも青の洞窟に遊びに来た際は
ウミガメを探してみて下さいね!

ファイル 2245-2.jpg

 

2016年06月04日(土)08時05分
スタッフ情報

いざ、インストラクターへ。

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


ここのところ、空梅雨が続いている沖縄。
太陽が顔をのぞかせ、暑さが増しています。

そんな中、こちらはまるで梅雨空のような表情のショウジ(大城)。

ファイル 2244-1.jpg
※中央でうなだれるショウジ。


現在、ダイビングインストラクターになるべく
猛勉強中です。


ファイル 2244-2.jpg


緊張と不安、プレッシャーが襲う日々。

見守る私たちからすると、充実した時間です。


ファイル 2244-3.jpg
(クリス,ニッシーさん:先生,ショウジ,マーシー)


まだまだ、スタートラインにも立っていませんが。

目指すは、立派なインストラクターです。


試験日まであとわずか。
無事、試験合格に向け
まだ、寝不足が続くショウジでした。

 

2016年06月03日(金)15時28分
スタッフ情報

見よっ‼我らのトーテンポール

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


先月、スタッフ総出で行った〝ケラマ″での一コマ。


突然、ショウジ(大城)の上に乗る、サヤP(大城)。

ファイル 2243-1.jpg


そこへ合流する、ケイちゃん(山城)。
指示を出し、フォローするジャイアンさん(キョウさん)。

ファイル 2243-2.jpg


これは!!
水中ならではな遊び、『トーテンポール』。


簡単そうに見えて、意外にとても難しい。
自身の中性を保ちながら、下から襲う泡との戦い。

「個の力 + チーム力 = トーテンポール 」

究極のダイビングゲームです。


そして、いよいよ新人のハト兄(小野寺)が
頂点に加わります。

ファイル 2243-3.jpg


…。なかなか合体できません。


しかし、ここは互いを信じて粘ります。


ようやく合体!!
見よ、これぞ我らアイランドポール!!!!


ファイル 2243-4.jpg

みんなの気持ちが頂点に達したとき
頂点にいる彼(ハト兄)は、お顔が海から出ていましたとさ。

笑。


― 完 ―

 

2016年06月02日(木)13時21分
ICOトピックス

青の洞窟への道のり風景

今日は洞窟までの道中を紹介します。
ファイル 2242-1.jpg
まずは階段。こんなにあります。行きはよいよい、帰りは・・・。
ファイル 2242-2.jpg
海洋状況にもよりますが、ふだんはここを歩きます。波が来るとまるで遊園地のアトラクションの様にテンションがあがります。
ファイル 2242-5.jpg
こんな感じで崖も上ります。
ファイル 2242-3.jpg
こんなに狭い場所も通り抜けていきますよ。ほんとにアドベンチャーです。
でもこの先に青の洞窟がありますよ。頑張って!
ファイル 2242-4.jpg
洞窟から出た後は途中で魚と遊びながら、ゴールの階段に向かって泳ぎますよ。