スタッフブログ|沖縄青の洞窟ならアイランド倶楽部

スタッフブログ
スタッフブログ
Yahoo!ブックマークに登録

記事一覧

2016年06月14日(火)16時06分
ICOトピックス

沖縄は今・・・。

こんにちは、ジャイアンです。
ファイル 2250-1.jpg
沖縄はいま梅雨まっさかりです。
こんな時はみなさん「青の洞窟、青くないだろうなぁ。」とか「海にいきたくないなぁー。」とか考えるとおもいます。
しかし、こんなときこそ海に来てください。
みなさん、どうせ濡れるんですよ。
ファイル 2250-2.jpg
しかも青の洞窟はこんな感じで青いですよ。本当ですよ。天気はあまり関係ないんですよ。
ファイル 2250-3.jpg
魚もすごいですよ。雨水で水面が少しにごるときがありますが、それを魚が餌と思って上がってくることがあります。
ファイル 2250-4.jpg
ただし、顔をあげると雨ですけどね。あまり顔をあげてると雨が顔に当たっていたいときもありますよ。


嘘だと思ったら一度お越しください。新生アイランド倶楽部の精鋭たちが必ずや皆さまを楽しませてみせますよ。

では、さらばじゃ~!

 

2016年06月13日(月)17時05分
スタッフ情報

大城ショージ、インストラクター合格!!!

こんにちは!けいちゃんです!
沖縄はここ数日あいにくのお天気が続いております、、、

そんなどんよりとした空気を吹き飛ばすような、
素敵なニュースが飛び込んできました!


先日もブログで紹介させていただきました、
大城ショージさんのイントラ訓練記
http://www.okinawa123.jp/blog/diary.cgi?date=20160604


数日間の猛特訓、猛勉強の末
なんと!!!


ファイル 2251-1.jpg

無事合格!!!
おめでとうございます~!


ショージさんから意気込みを聞いたところ

「どれだけ怖がってるお客様でも素敵な沖縄の海へ
案内できるようにこれからまた日々精進です。」

とのことでした!


Sじさんファイトです

ファイル 2251-2.jpg

 

2016年06月11日(土)07時52分
スタッフ情報

練習は〝本番”のように!-2-

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


では、ハト兄の講習の続きです↓


今まで歴代スタッフがお世話になっている
「アン君」を相手に、CPR&AEDを習います。

ファイル 2249-1.jpg

車の講習所で習う方も多いと思います。
が、いざやってみると忘れてしまいがち。。

ハト兄も、思い出しながら改めて体で覚えます。

ファイル 2249-2.jpg


そして、講習も一段落した翌日。

お店に入ると、ケイスケが倒れています!!!

ファイル 2249-3.jpg
(※練習でわざと倒れています。)

まずは、むやみに近づかず状況確認&判断。

その後、ケイスケのもとへかけより声をかけるハト兄。


意識なし、呼吸なし。
まずは、119番に連絡。

そして、すぐさまCPRを行います。

ファイル 2249-4.jpg


必死さが伝わる、ハト兄。

講習のかいあって、戸惑いながらも行動できていました。


定期的なおさらいが大切なCPR。

皆さんも、大切な人を助けられるよう
いざ!!にそなえて、ぜひ学んでください。

【CPR方法】
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/life01-2.html


最後に、おまけ。

ファイル 2249-5.jpg

のどを詰まらせた時の対処法を行うハト兄。

 

2016年06月10日(金)08時35分
スタッフ情報

練習は〝本番”のように!

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


ファイル 2248-1.jpg
※図:サヤP(大城)先生に、EFRを習うハト兄(小野寺)


いざという緊急時、適切に対処できるよう講習を行いました。


DVDを見ながら、動きを確認します。
ハト兄、真剣です。

ファイル 2248-2.jpg


そして、お次は包帯の巻き方です。

ファイル 2248-3.jpg

キツ過ぎず、ゆる過ぎず、ほどよい巻き加減が上手なハト兄。


そのまま、骨折をした時の対処法。

ファイル 2248-4.jpg


なぜか誇らしげな表情です。


いよいよお次は、CPR(心肺機能蘇生法)とAEDを学びます!


つづく。

 

2016年06月08日(水)16時17分
沖縄グルメ

夏が来たぁぁぁ!!!

こんにちは!ジャイアンです。
ついに夏が来ました。スイカです。
古宇利島産のスイカです。大先輩の船長が持って来てくれました。
ファイル 2247-1.jpg
みんなでスイカとポーズ。チビ助はまたいたずらしています。
ファイル 2247-2.jpg
いたずらといえば、この男。ケースケがスイカ割りをやろうとしています。
ファイル 2247-3.jpg
やらせませんよ!食べ物を粗末にする人には成敗。
ファイル 2247-5.jpg
ご心配なく、きれいに包丁で切らせていただきました。みんなでパクリ。
ファイル 2247-4.jpg
裏ではスイカ大好きなブーが一人でつまみ食いをしていました。

船長、ごちそうさまでした。