スタッフブログ|沖縄青の洞窟ならアイランド倶楽部

スタッフブログ
スタッフブログ
Yahoo!ブックマークに登録

記事一覧

2017年07月14日(金)08時09分
スタッフ情報

ケラマダイブ~専務編~

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


行ってきました!ケラマダイブ!!
題して『ミカさん今までありがとうダイブ!』

ファイル 2295-1.jpg
※元スタッフ(ミカさん:あだ名は専務)が
沖縄を離れることとなり最後に素敵な思い出作りに
行われたダイビングです。


見事な曇天。


そんな中、久々のケラマでスタッフもウキウキです。
1本目は【カミグウ】。

水中に入るや否や記念撮影。
ミカさん大人気です。

ファイル 2295-2.jpg


今回カメラマンとして張り切るショウジ(大城)。

アイランド倶楽部のロゴマークでもあるタカセガイwith今日さん。

ファイル 2295-3.jpg


こちらはモンスズメダイwithハト(小野寺)

ファイル 2295-4.jpg


そして、カメwithジャス(加藤)

ファイル 2295-5.jpg


こうして楽しい楽しい1本目が終了。


つづく。

 

2017年07月13日(木)12時59分
今日のスマイル

3回目です!

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


本日は沖縄の専門学校南星学園の
みなさんが遊びに来てくれました!


マリンスポーツが授業の一環になっているんです。
なんて羨ましい。

そんなみなさん、当店でのダイビングはもぅ3回目‼
毎回真剣に説明を聞いてくれます。

ファイル 2294-1.jpg


いざ水中へ!
さっそく『ハマクマノミ』と遭遇。
熱い眼差しです。

ファイル 2294-2.jpg


今回は青の洞窟ではなく岬下の深場のアーチにトライ。

ファイル 2294-3.jpg

大冒険です。


みんなスイスイで余裕の表情♪

ファイル 2294-4.jpg


最後はお決まりの集合写真。

ファイル 2294-5.jpg


ダイビングを通して、学生時代みなと今しか出来ない
素敵な思い出が増えてくれたら嬉しいです。


次は10月にお待ちしております!

 

2017年07月09日(日)15時06分
沖縄グルメ

アグ~しゃぶしゃぶ・みるく

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


以前、素敵なものを頂きました。
『アグ~しゃぶしゃぶお食事券』!!!


さっそくお腹を空かせて行ってきました。

【みるく】さん

ファイル 2293-1.jpg


注文後にお店の方が丁寧に肉を盛り付けて行きます。

ファイル 2293-2.jpg


コチラが完成図です↓
ド――――ンッ

ファイル 2293-3.jpg


スタッフ全員のテンションが右肩上がりです。
キレイなお肉。
テレビみたーい!と連呼する私。


はやる気持ちを抑えつつ、準備。
つけダレとして溶き卵にコショウをきかせて食べます。

ジャイアン(今日さん)の器にこれでもかとコショウを
入れるショウジ(大城)

ファイル 2293-4.jpg


しゃぶしゃぶは人を笑顔にさせます。

ファイル 2293-5.jpg


ピリッときかせたコショウがアクセントになって
エンドレスで箸が進みました。


アイランド倶楽部から北向けに約30分
観光スポットである万座毛近くにお店があります。

那覇店も人気とのこと!
観光の際にはぜひおすすめですよ♪


【みるく詳細↓】
http://miruku.info/

 

2017年05月06日(土)11時04分
スタッフ情報

県産品イケメン。

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


G・Wもあとわずか。
沖縄は、晴れのち曇りのち雨…
1日でたくさんのお天気が楽しめるG・Wでした。。


そんな最中アイランド倶楽部、イケメンバイトを始めました。
(※不定期となりますので悪しからず。)

こちら!!

ファイル 2292-1.jpg

沖縄県産品イケメンこと、『大兼久(おおがねく)君』‼
あだ名はオオガネ。

180㎝を超す屈強ボディとつけまガールもうらやむ
バサバサまつげがチャームポイントです。


仕事終わりに、小学生からの幼馴染である
ショウジ(大城)と初ダイブへ!

ファイル 2292-2.jpg


顔をみれば楽しいのが伝わってきますね。

ファイル 2292-3.jpg


水中で自己紹介だって出来ます。

ファイル 2292-4.jpg


あまり海に入らないウチナンチュ(沖縄人)の
友達を案内できてショウジも嬉しそうでした♪


最後になりましたが、県産品イケメンオオガネ。
皆様を安全に送迎いたします!

ファイル 2292-5.jpg

 

2017年04月26日(水)09時20分
スタッフ情報

☆社員旅行☆~ターシャ ~

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


いよいよ、ボホール島最後のお目当て『ターシャ』へ!

ターシャ:世界最小のサル。体長約10~15㎝


ファイル 2291-1.jpg

入口で巨大ターシャがお出迎え。
ケイちゃん(山城)以外は、横目でチラッと見ながら素通り。


自然に生息しているターシャを自力で探すのではなく
遊歩道がありそこを歩いていきます。

ファイル 2291-2.jpg


すぐにいました!

ファイル 2291-3.jpg

本当に小さく人の拳ほど。
しかし、そこから伸びるしっぽが長く(約30cm)
ギャップに衝撃を受けました。


約5m間隔にスタッフさんが座っており
その目の前の木にターシャがちょこんと寝ています。

ファイル 2291-4.jpg

※ターシャを撮影時、フラッシュ・お触り・大声 禁止!!

なんとターシャはストレスを感じると
自ら木に頭を打ち付けたり
水に頭をつっこみ自殺する繊細な動物。


そのため、観光客の方も静か~に見物。

私たちも静か~に記念撮影。

ファイル 2291-5.jpg


こうして最終日を満喫。


夢にまで見た社員旅行!
初の海外ダイビングで印象的だった
働くスタッフさんの楽しそうな姿。
そして、笑い・焦り・感動・恐怖などの経験。

全部ひっくるめて素敵な時間でした。

今回の旅行で人生のネタが増えたスタッフでした♪


(さっそく来年の旅行先を考え中!笑)