スタッフブログ|沖縄青の洞窟ならアイランド倶楽部

スタッフブログ
スタッフブログ
Yahoo!ブックマークに登録

記事一覧

2017年08月26日(土)18時51分
沖縄グルメ

すいかとハト。

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


うだるような暑さ…海の中も温かく感じ…
猛暑が続く沖縄です。


そんな中、夏と言えばこれ!
大きな大きなすいかを頂きました。

さっそくやってみました。
そう、すいか割りです。

ファイル 2304-1.jpg

包丁片手に静かに目を閉じるハト(小野寺)。
私の声をたよりに恐る恐る歩みを進めます。


完全に腰が引け、伸ばした包丁はだいぶ手前で
板をちょんちょんちょん。
まるで見えないネギをきざんでいるかのようです。(笑)

ファイル 2304-2.jpg


ひとしきり2人で楽しんだ後
ぱっか--------んッ!

ファイル 2304-3.jpg


まぁキレイなこと。
丁寧に切って味わいます。

ファイル 2304-4.jpg


あんまッ!うんまッ!!!
と叫ぶハト。


そして、こちらも幸せそうな表情。

ファイル 2304-5.jpg

夏を美味しく頂きました!


沖縄では、日本一早い出荷で有名な今帰仁すいかがあります。
クリスマスや年末の贈答用でよく使われるそうです。


冬でも栽培しているので、この冬、皆さんも
季節外れの夏の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。