スタッフブログ|沖縄青の洞窟ならアイランド倶楽部

スタッフブログ
スタッフブログ
Yahoo!ブックマークに登録

記事一覧

2017年09月01日(金)08時57分
沖縄情報

虹は7色!?それとも2色??

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


天気のいい日が続くと、日に何回かスコールが襲います。
そのスコール、雨の量が尋常ではなくこれぞ
〝バケツをひっくり返したような″、感じです。

ザッと降った雨も上がると素敵な置き土産が!

ファイル 2305-1.jpg


お分かりになるでしょうか!?
サトウキビの向こ~うのほうに『虹』が!!!


お店からも見え、みるみるうちに虹の橋が伸びます。

ファイル 2305-2.jpg


こちらはツアー中↓
とてもラッキーです。

ファイル 2305-3.jpg


虹を見つめるショウジ(大城)。

ファイル 2305-4.jpg


レインボー with SHOJI

ファイル 2305-5.jpg


夏の時期、沖縄では虹をよく見かけます。
なぜかすこし嬉しくなります。

そんな虹、日本では7色がおなじみですが
アメリカでは6色。
なんと昔の沖縄では2色(赤と青or黒)と
色をカウントしていたとのこと。


皆さんも、沖縄に降られた時は空を見上げてみてくださいね!

 

2016年07月08日(金)08時49分
沖縄情報

あじさい、満開!!

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


6月の話になりますが。。
今年も行ってきました!

沖縄が誇る、『よへなあじさい園』

ファイル 2264-1.jpg


美ら海水族館の近くにあります。

こちらは、あじさい園のうみの親である
家主のウトおばぁが趣味で始めたものなんですよ!

今や、あじさいの数30万輪‼

ファイル 2264-2.jpg
(右上の赤い屋根が、ウトおばぁの家です。)

斜面に植えられたあじさいを見上げると圧巻です。


毎日手入れをしているウトおばぁは
なんと!今年99歳をむかえ現役バリバリです。

また、園内では写真スポットがあり、迫力のある画が撮れますよ。

ファイル 2264-3.jpg

ファイル 2264-4.jpg


また、今では本土から多種類のあじさいを持ってきているとのこと。

ファイル 2264-5.jpg

珍しいものもあり、見どころ満載です!


来年、100歳を迎えるウトおばぁ。
また、おばぁにもあじさいにも会うのが楽しみです♪


【よへなあじさい園 HP】
http://www.geocities.jp/tomotakayo/

 

2016年06月17日(金)08時44分
沖縄情報

スーマンボースー‼

沖縄から、こんにちは!
ジャスです。


ようやく梅雨明けをむかえた沖縄。
スーマンボースー(梅雨時期)を抜け

ナチ(夏)本番です!!!


昨日、ショウジ(大城)がお送りしたブログの
裏側をご紹介します。


何やら相談している、2人。

ファイル 2254-1.jpg
(ショウジ・ケイスケ)


梅雨明けをどう表現するか悩んでいます。

結果、暑くて水浴びをする画。

ファイル 2254-2.jpg


そして、梅雨空においてけぼりにされたカタツムリ。

ファイル 2254-3.jpg


紫外線を受け止める、ケイスケ。

ファイル 2254-4.jpg


なぜか気持ちがノッてくる、カメラマン・ショウジ。


少しでも、沖縄の梅雨明けが伝われば幸いです。


そして、今年の梅雨は平年より短い期間でしたが
雨量が多かったため、ダムの貯水率は『99.8%』

今年も断水の心配は無さそうです♪

 

2016年06月16日(木)07時59分
沖縄情報

梅雨明け!?

こんにちは!
アイランド倶楽部のショウジです。


ファイル 2253-1.jpg


昨日までの雨が嘘のように
本日の沖縄はすごい晴れています。
晴れていると自然とテンションも上がりますよね(笑)


ファイル 2253-2.jpg


スタッフのケイちゃんも
朝から『暑い~』と言ってシャワーを浴びています。


ファイル 2253-3.jpg


最後に・・・
太陽を浴びているケイちゃんをどうぞ!!

こんな暑い日には海がおススメです。
来店をお待ちしています!!

 

2015年12月20日(日)16時02分
沖縄情報

目で、耳で魅せる花火♪

沖縄から、こんにちは!!
ジャスです。


先日、行ってきました。

西原は与那原で開催された“花火大会”。

その名も、

『第2回クリスマス音楽花火フェスティバルin沖縄』


音楽に合わせて、花火が夜空を彩ります。

ファイル 2215-1.jpg

この日は、天候もよく花火日和でした。


ファイル 2215-2.jpg

雪だるまやスマイリー、ハートやツリーなど
形は様々。


感心しながら見上げていると、次第に迫力は増します。

ファイル 2215-3.jpg


最後は、画像だけでは伝えきれないほどの圧巻ぶり。

ファイル 2215-4.jpg

音楽とのコラボレーション。
より一層感動しました。


来年4月には、日本一早い花火大会で有名な
琉球海炎祭もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ページ移動