スタッフブログ|沖縄青の洞窟ならアイランド倶楽部

スタッフブログ
スタッフブログ
Yahoo!ブックマークに登録

記事一覧

2016年08月07日(日)13時00分
沖縄の海・魚

ハト兄の魚日記🐡

こんにちは、ハト兄です!!
今日は、波が高くて真栄田岬に行けなかったので、
天然ビーチにいる魚を紹介します!!

まず初めは、タマン{方言}
ファイル 2269-1.jpg

この魚の名前は、ハマフエフキダイです。
近くで見るとかなり大きいくて、刺身で食べるとめっちゃ
美味しいらしいです(笑)

次に紹介する魚は、黄色くて可愛い魚
ファイル 2269-2.jpg

なんて名前でしょうか(笑)
ヒントは虫の名前が入っています!!

 

2016年07月21日(木)18時32分
沖縄の海・魚

ハト兄の魚日記🐡

こんにちは!
マッスル隊長ことハト兄です!!

この度は、2週間連続で連載が遅れてしまい、すいませんでした。
以後、気をつけます!!

はじめは、前回の答え合わせからいきます。
分からない方は前回のブログをみて下さい!
ファイル 2267-1.jpg

正解は、なんとタコが真ん中にいます!
実はタコにも利き腕がありますよ(笑)

後、オスとメスの違いは吸盤を見れば分かります!
オスは複雑に並んでおり、メスは綺麗に並んでいます!!

 

2016年07月14日(木)13時11分
沖縄の海・魚

ハト兄の魚日記🐡

こんにちは、今まで連載できなくてすいませんでした!

今後は連載していきますので宜しくお願いいたします。

まず、紹介する生き物はスイミーの赤ちゃん!!!

ファイル 2265-1.jpg

このちっちゃいのぜーんぶ魚ですよ(笑)
リューキューハタンポという魚の赤ちゃんです!!
この時期しか見れない光景ですよ!


次に紹介するのは、ぎんぎん光ってる!!

ファイル 2265-2.jpg

グルクマという魚です!
見ての通り群れで行動し、このように口を開けてプランクトンや
小魚を食べます!!


最後は、ここに生き物が一匹いるので探して下さい!

ファイル 2265-3.jpg


次回に何が隠れているのかお教えいたします(笑)

 

2016年06月15日(水)13時48分
沖縄の海・魚

ハト兄の魚日記🐡

どうもマッスル隊長のハト兄です!!!
今日は真栄田岬にいる愉快な魚達を紹介します( `ー´)ノ

記念すべき初めの生物は!!!!
ファイル 2252-1.jpg


この魚は、ロクセンスズメダイという魚です!
体に黒い線が6本入っているのでロクセンスズメダイと言います!
真栄田岬で見たらぜひ体の線を数えてみて下さい(笑)

次に紹介する生物は、綺麗な魚にはご用心!!
ファイル 2252-2.jpg


この魚はミノカサゴという魚です。
近くに行って見たいと思うでしょうがなんと毒を持ってて肉食性で外見とは真逆の魚です(笑) 見かけても近づかないように!!  

 

2016年06月06日(月)12時21分
沖縄の海・魚

激レア!真栄田岬でウミガメ発見!

こんにちは!
今日のブログは沖縄から
ケイちゃんが投稿していきます!


実は先日、僕たちの普段案内している海
真栄田岬でなんと、、、、

ファイル 2245-1.jpg

ウミガメを発見!!!
このウミガメちゃんは真栄田岬で見つけるの
すごく稀で、毎日案内しているスタッフでも発見するのは
年に一回、二回だとか、、、


ウミガメの陸に近づく産卵時期がちょうど六月ごろで、
ちょっと真栄田岬にあそびにきたのでしょうか

見つけたお客様もすごくラッキーでしたね!
皆さんも青の洞窟に遊びに来た際は
ウミガメを探してみて下さいね!

ファイル 2245-2.jpg

 

ページ移動