スタッフブログ|沖縄青の洞窟ならアイランド倶楽部

スタッフブログ
スタッフブログ
Yahoo!ブックマークに登録

記事一覧

2010年12月12日(日)14時12分
沖縄情報

山芋スーブ 突撃レポート!!

こんにちわ。
YASSです。


【山芋スーブ!】
12/2の記事へ


先日、お伝えした山芋スーブの
イベントに参加して来ました。


まず山芋スーブとは、

「山芋勝負」

の事で、山芋の大きさを競う、
冬の大イベントなのです!


ファイル 440-1.jpg 


これが優勝の山芋です!
何と200kg以上の重さ!
愛ちゃんと比べて、
大きさ分かりますか?


ファイル 440-2.jpg 


会場のおじさんに勧められるまま・・・


ファイル 440-3.jpg 


山芋を持ち上げる愛ちゃん。
こういう大会ではありません。笑


ファイル 440-4.jpg 


ちなみに、
山芋だけではなく、
冬瓜も大きいのがありました!
(友達のシオちゃんです。)


ファイル 440-5.jpg


冬瓜の断面図!
煮込んで食べると美味しいようですよ。


山芋スーブとは農家の皆さんの、

「おれの山芋を見てくれっ!」

という熱い想いが交錯する、
とても楽しいイベントでした。

宇加地地区の皆さま、
ありがとうございました!